長引く自粛要請。自分のペースにならなくてイライラしてませんか?

こんにちは。
感情セラピー・ストレスクリアコーチのバランタインさおりです。

 

3月の始めから学校の臨時休校がはじまり、
まるまる2か月以上になりますね。

 

お子さんを持つお母さま方、
子供がずーーーっと家にいて、ストレス溜まっていませんか?

 

私はストレス溜まりまくりです”(-“”-)”

 

5月末まで緊急事態宣言が延長になり
子供たちも我慢を強いられていますが・・・。

 

連休中はずっと家でパパもいて、
朝・昼・夜のご飯ってお皿洗って・・って、
真面目にやっていたら、大変でした。

 

もう少し気楽にやれば良かったのでしょうけど、
何か、ご飯をちゃんと作らなきゃ、
栄養のあるもの、美味しいものを食べさせなきゃと
必死になっていました。(お料理得意ではないのに)

 

野菜や香辛料

 

子供はお友達と、時々しか遊べないので(安全を考えて)
それでも日常がどうにか楽しくなるように、
子供と一緒に、普段やらないお菓子作りなどしてみたり💦

 

なかなか自分のペースにできない自分に、
イライラしていました。

 

この時期は仕方がないことだと思って我慢しますが、

 

こんな中でも、自分のペースでお仕事できる人は、
自分のやるべきことが分かっていて、
ちゃんと割り切って、時間配分や優先順位をつけて
しっかりやっているんだろうな~と、ちょっと羨ましく思います。

 

私は、まだ何だか流されるというか、
家族と過ごす時間が一番好きなので、
別に一人で部屋にこもってお仕事しても文句言われないのでしょうが、

 

家族と一緒にいることを選んでしまうのです。

 

私は家族(娘とパパ)といることが大好きなんです。
それが私の価値観です。

 

そんな自分もOKで、
お仕事だからね!と、部屋に籠ってお仕事をする自分OKです。

 

どんな自分もOKなのです。

 

イライラしちゃう自分がいるな~と分かって、
何故イライラしちゃうのかな?というところを突き止めていく。

 

イライラする自分を責めちゃ、かわいそうです。
イライラしてるんだね~・・・、どうしてかな?
まあ、こんな状況だからイライラして当然だよね。
じゃあ、どうしようか?

 

なんて、自分にやさしい言葉をかけてあげて、
心をケアしてあげましょう。

 

こんな状況で、よく頑張っている自分を
誉めていたわってあげましょう。

 

そうすれば、自分にも家族にも周りの人にも
やさしくなれます。

 

こんな時こそ、
やさしさの輪を広げていきましょう✨

 

息抜きに、お試ししませんか?
↓ ↓ ↓
>>>感情セラピー/ストレスクリアコーチングの90分お試しセッション

 

幸せを呼ぶ「波動の基本」Book をプレゼント(PDF版)

自分の人生のすべては、自分の波動が現実となって還ってきたもので、自分の現実のすべては、過去の自分の波動でできている。

という、宇宙の法則をご存じですか?

波動は、意識しなくても、自分から常に溢れ出しているものです。

現実を変えるには、自分の波動を変えるしかないのです。
例えば、現実を豊かにしたいなら、自分の波動を豊かにするしかないし、愛されたかったら、自分の波動を愛にするしかない。

これを読めば、そんな波動の基本が良く分かり、幸せを呼び覚ますことができます。

ぜひ、ダウンロードしてお読みください。