お酒をやめましたー自力でアルコール依存症からの回復

お酒やめました

毎年、夏の終わりって淋しいな~としんみりしてしまいます。

 

どうして夏の終わりってこんなに淋しいんだろ?
本当に、苦手です。

 

とにかく淋しいので、この淋しさは何?と突き詰めて
セルフセッションをしました。

 

そして、この淋しさとトコトン付き合いました。
お酒をやめることができたのは、このお蔭です。

 

アルコール依存からの回復

私は以前からアルコール依存症気味だと自覚があり、
そろそろやめないといけないと思っていました。

 

ビール・ワイン・ウイスキー・焼酎などを毎日
休肝日無しでガブガブ飲んでいまして、

 

体調が悪くなったという実感は無かったのですが、
飲む量がどんどん増えていって、体重もちょっと増えて、
朝早く起きれないからやるべきことも出来なくて、

 

依存しているのも分かっていたから、
そろそろ本当にヤバいなと思い始めました。

 

それなので今年の夏頃から、せめて発泡酒にしようと、
金麦を1日2~3本にしようと決めて飲んでいました。

 

アルコール依存 金麦

金麦はビールよりもサッパリしてて、美味しいです。

 

それなのに4本とか5本とか飲んじゃう日もありました。
でも、忘れもしない9月9日。

 

どうして私は金麦を飲むんだろう?
とふと思ったのです。
確かにシュワっとさっぱり美味しいし、好きです。

 

でも突き詰めて行ったら、答えは
「口淋しいから」でした。

 

口淋しさを紛らわすために、金麦を飲んでいるんだわ。

 

口淋しいだけなら、シュワっとしたいだけなら、
金麦じゃなくたって、ひょっとしてノンアルコールビールで良くない?
と、仮説を立てたのです。

 

試しにいつも金麦を飲む時間帯に、
ノンアルコールビールを飲んでみたんです。

 

そうしたら・・・、

 

ノンアルコールビールでも十分に、口淋しさを癒せるではないですか!

 

それなら、私は常々お酒をやめようと思っていたんだから、
これは良い機会だからと、一気に辞めることができました。

 

アルコール依存にオールフリー ライム味

ノンアルコールビールをいろいろ試したけど、
All-Freeのライム味が一番美味しいよ💛

 

淋しい感情を思い切り吐き出す

 

お酒をやめてから、リバウンドでぶり返すことなく、
今もやめられています。

 

感情吐き出しワークのセルフセッションで、
自分の中の「淋しい感情」を十分に分かってあげた事が、
アルコール依存症を自分で治せた理由だと思います。

 

お酒を飲んでいた時の私はホントに酷かったんです。

 

お酒を飲むと高揚感が得られるので、Happyな気分になれるけど、
それはお酒が入っているから。

 

苦手な人ともサラッとやり取りできるし、
嫌なシチュエーションもいつの間にか終わっている。
おもしろ楽しい気分になる。
ハイテンション。
いっぱい喋れる。

 

お休みの日は朝っぱらから、
普通の日は夕方の早い時間から飲んでいました。

 

保育園の親の会の飲み会で暴言を吐いたり(記憶無し)
主人や子供にも当たり散らしたり。

 

キッチンドリンカーなんて可愛いもんじゃないですね。
バカバカ飲んでいると、もっともっと刺激が欲しくなり、
飲む量も増えていきました。

 

アルコールが入っていると気分が良くなるから、
家事がはかどるんです。
私は家事が得意ではないので。

 

何かから逃げるため。
それと、”楽しい気分”をお酒に依存していました。

 

アルコール依存気味だという自覚はありましたが、
それほど酷くはないと思っていました。

 

でもさっきネットのアルコール依存症チェックをやったら、
完全にアルコール依存症でした😣

 

今では完全に、お酒を飲まなくてもOKな私になりました。

 

不思議なことに、お酒を飲まない日々は、
気分も穏やかな感じがしています。
当たり前っちゃあ当たり前なのですが。

 

飲まなくても家事出来てる自分て凄い。
何かいろいろと、変化が起こっています。

 

ストレスクリアコーチングとは?

ストレスクリア体験セッション

 

>>トップページへ

 

幸せを呼ぶ「波動の基本」Book をプレゼント(PDF版)

自分の人生のすべては、自分の波動が現実となって還ってきたもので、自分の現実のすべては、過去の自分の波動でできている。

という、宇宙の法則をご存じですか?

波動は、意識しなくても、自分から常に溢れ出しているものです。

現実を変えるには、自分の波動を変えるしかないのです。
例えば、現実を豊かにしたいなら、自分の波動を豊かにするしかないし、愛されたかったら、自分の波動を愛にするしかない。

これを読めば、そんな波動の基本が良く分かり、幸せを呼び覚ますことができます。

ぜひ、ダウンロードしてお読みください。