ストレスクリアで変えるのは”現実”です。

こんにちは。
ストレスクリアコーチのバランタインさおりです。

昨日は久々に、毎月1回行われるストレスクリアの継続フォロー講座に行ってきました。

ストレスクリア告知文

ってお知らせが来たから、何かいい話が聞けそうと思ったからですにひひ

どんなお話だったかというと、16年間心理学をやり倒しても何をやっても変わらなかった。ストレスクリアをやり倒しても、ストレスクリアの創始者である森さんのセッションを6回受けても変わらなかったから、もう自分は変われないのかと思った。けど7回目で何かが分かって、それで変われた。という方のお話。

ストレスクリアは今までにないアプローチで本当に現実が変わるメソッドで凄いのですが、なかなか変われないという人もいるということで、今回、このような企画になったとのことでした。

20190621ストレスクリア

参加者同士ディスカッションする時間もありまして、それが三者三様・十人十色で面白かったです。

まず、このようなコーチングセッションやカウンセリングを受けたり学んだりするというのは、過去のイヤな経験から、自分を素晴らしいと思えない・自尊感情の低さ・劣等感・ダメな自分を変えたい等があるからなのだと勝手に思っていました。

(実際、私はダメダメな自分が大嫌いで、素晴らしい自分に変わらなければダメだと思っていましたから・・)

でも皆さん、必ずしもそうではない。

そういう人ももちろんいるけど、そんなトラウマ的なことは無い人、
今まで自分を変えたいと考えたこと無い人などさまざま。

そのような人は、何故自分を変えなきゃいけないの!?って感じだそうです。

カルチャーショックでしたね。
みんな、ダメな自分を変えるために来るのだと思っていましたので・・・。

「自分を変える必要は無い」と言われても、ダメな自分を変えたいよね。

それを踏まえて昨日の話なのですが、

ズバリ、「変えようと思うと変わらない」ということなんですね。
(変わろう変わろうとすると、努力逆転の法則が働くので)

だから、ストレスクリアでは自分を変えません。

え?だって、今の自分じゃダメだから、素晴らしい自分に変わりたいです。

「そう思っている限り変われません」ということなのです。

意味不明(-.-)かもしれませんが、
詳しいことは、直接お話出来る時にしたいと思います。

簡単にいうと、
今の自分で勝負する。すると、現実が変わる

ということです。

ワケわからないですね・・・ガーン汗

まあ、今の自分とは、変わることのない本当の自分。
ダメな自分と思うならダメな自分。

それ以上でもそれ以下でもない、そのままの自分。
その感覚を使ってセッションすると、現実が変わるのです。

そもそも、自分を変えようと思って今まで自己啓発やカウンセリングや、アファメーション等いろいろ、やって来ませんでしたか?

それで変わりましたか?(変わった方はOK!〉変わらなかったっていうことは、その方法ではダメだということです。

自分を変えずに現実が変化する。

これが実現するのはストレスクリアだけだと思います。

 

 

 

 

幸せを呼ぶ「波動の基本」Book をプレゼント(PDF版)

自分の人生のすべては、自分の波動が現実となって還ってきたもので、自分の現実のすべては、過去の自分の波動でできている。

という、宇宙の法則をご存じですか?

波動は、意識しなくても、自分から常に溢れ出しているものです。

現実を変えるには、自分の波動を変えるしかないのです。
例えば、現実を豊かにしたいなら、自分の波動を豊かにするしかないし、愛されたかったら、自分の波動を愛にするしかない。

これを読めば、そんな波動の基本が良く分かり、幸せを呼び覚ますことができます。

ぜひ、ダウンロードしてお読みください。