ストレスクリアの上手なセッションの受け方とは?

こんにちは。
ストレスクリアコーチのバランタインさおりです。

ストレスクリアのセッションを効果的に受けていただくために、

・パッと思い浮かんだことを、言ってくださいね。

・話の前後でツジツマが合わなくても良いのですよ。

・キレイな言葉、カッコイイ言葉を使わなくて良いですよ。

・汚い言葉でもどんどん言ってくださいね。

ということをお伝えしています。

グリーン

というのも、”その瞬間に感じた事”というのが大事で、
コーチの質問に、頭を使って考えて言うとなると、思考が働きます。

思考の言葉ではなく、感覚・感情で、その時に感じた言葉を言っていただきたいのですね。

初めの頃は、なかなか感じたことを言えない方、これは思考なのか感覚なのかわからないとおっしゃる方もいらっしゃいますが、慣れてきますので大丈夫です。

私も始めの頃、ぜんぜん分かりませんでした。

カッコ悪い所を人に見せたくないので、
こんなこと言ったらヘンだと思われると思って、言葉を選んで言ったり。

自分が感じたことを、そのままコーチに伝えるべきなのに、
「本当の自分を知られたくない」という気持ちが働いていました。

でもそれでは、コーチングを受けている意味はないですね^^;

本当の自分を知られたら恥ずかしいから、本心を言えない・・・。
私の場合、それが大きかったですね。

皆さまは、もしそのような感じでしたら、そうおっしゃってください。

その気持ちが正直な気持ちです。

これを言わずに、他の言葉で補ったなら、求めている結果へはたどり着けません。

「もう!こんなに質問攻めにして、一体何なの!?」と思ったら、
その怒りを隠さずに、コーチに伝えてください。

本当の気持ちがとても大切です。
そのお気持ちを大事にセッションを続けます。

自分に正直になる・これがセッションを受ける時の上手な受け方です。

 

ストレスクリアって何?という方は、こちらをどうぞ⇒ストレスクリアとは

 

⇒トップページへ

 

幸せを呼ぶ「波動の基本」Book をプレゼント(PDF版)

自分の人生のすべては、自分の波動が現実となって還ってきたもので、自分の現実のすべては、過去の自分の波動でできている。

という、宇宙の法則をご存じですか?

波動は、意識しなくても、自分から常に溢れ出しているものです。

現実を変えるには、自分の波動を変えるしかないのです。
例えば、現実を豊かにしたいなら、自分の波動を豊かにするしかないし、愛されたかったら、自分の波動を愛にするしかない。

これを読めば、そんな波動の基本が良く分かり、幸せを呼び覚ますことができます。

ぜひ、ダウンロードしてお読みください。