本当の自分に目覚める・・・アルコール依存をやめる

こんにちは。

ストレスクリア®実践認定コーチ/トレーナー
田園都市教室長のバランタインさおりです。

10連休が終わりましたね・・・。

連休中は家族サービスモードでしたので、ほとんどPCにアクセスできず、今日から再開です。

本当の自分の力で生きれば、ものすごくパワフルなのに、
何故か力を出し切れない。

外部要因に依存してしまう。
(人のせいにする・何かにの力を借りる・・・・)

そんな方は、ちょっと考えてみてください。

私たちの本当の力って私たちの想像を絶するほどに強大です。

だから「しょせん、私なんてこの程度だよね・・・」と外部の力に頼って、自分の力を信じず使わないのは、ものすごくもったいないです。

まあ、多くの人はそんなの知ってると思いますが。

今まで長年生きていると、自己啓発セミナーに行ったり自己啓発本を読んだりして知ってるという方が大半ですよね。

でも、”知っている”のと”実行できている”は違います。

今実行できていて、幸せならそれは良いのですが、現在、自分の人生に十分満足していないという人は、知ってても出来ていないということです。

私たちの想像を絶するほどのパワーを使いこなすことが出来ていれば、何もかもが自分の思い通りに運ぶんですね。

そんなムシのいいこと、あるわけがない
あの人は出来るだろうけど、私には無理

と思っていたら、現実もそうなります。

厳密に言うと、私たちの意識の届かない所でそう思っていたら・・・なのですが。

自らの力を認めないで、外部の何かに依存する。
そうすると、自分の本来の力ではないので、まあ、そこそこ出来たりするかもしれないけど、本当の本当はもっとすごい成果をもたらすことができるのです。

外部の何かに依存するというのはラクな道ですが、そのものすごい成果を得られる可能性(現実)を、放棄していることになります。

何を言いたいかというと・・・、

私は今まで、緊張をほぐすため・イヤな現実から逃避するために、お酒をいっぱい飲んでいました。

お酒を飲んでホワーン照れとすると、嫌なこともサッサとスルーできちゃうし、緊張もしないし、何より口下手な私がお喋りになれるんです。

ワイン

これって、お酒でごまかしてるよねって分かっていても、その快楽をストップできませんでした。

お酒である程度やり過ごせてしまうので便利に使っていましたが、ここのところ、かなり依存気味になってきていることに危機感を覚えるようになりました。

お酒を減らすか、完全に断つか。

私の場合、極端なのでゼロか100。”お酒を減らす“では、そのうちまたズルズルと飲んでしまうんです。

このゴールデンウイークも、そんな感じで嫌なこと(親戚対応とか)をお酒を飲んでウエ~イでやり過ごしました。

が、連休の最終日全日に、お酒やめようと決意する出来事が起こりました。
それを期に、お酒は本当にやめることにしました!

何より、お酒に依存して本当の自分で勝負して(生きて)いない・ということに気付いたからでした。

簡単・ラクな方に流れていた自分とサヨナラです。
他の何かに頼らなくても、本当の私は、もっともっとパワフルなのです。

そんな感じで、
皆さんも、本当の皆さんは、もっともっとパワフルなのですよ。

そんなことが腑に落ちて実行できるようになる、ストレスクリアのセッションです。

 

 

ストレスクリア®コーチングセッション
東京・横浜・川崎・溝の口・二子玉川・武蔵小杉・横須賀・静岡などからお申込みいただいています。

子育て・人間関係・夫婦関係・親子関係・ママ友・就職・転職・恋愛・結婚・自己価値・コンプレックス・劣等感・自己否定感・自己肯定感・自信が無い・ダイエット・美容・摂食障害・アダルトチルドレン・愛着障害・生きづらさの解消・
人生の目的・ビジョン・ミッション・世界観を見つける・本当に好きな事を見つけるetc.ご相談お伺いします。

幸せを呼ぶ「波動の基本」Book をプレゼント(PDF版)

自分の人生のすべては、自分の波動が現実となって還ってきたもので、自分の現実のすべては、過去の自分の波動でできている。

という、宇宙の法則をご存じですか?

波動は、意識しなくても、自分から常に溢れ出しているものです。

現実を変えるには、自分の波動を変えるしかないのです。
例えば、現実を豊かにしたいなら、自分の波動を豊かにするしかないし、愛されたかったら、自分の波動を愛にするしかない。

これを読めば、そんな波動の基本が良く分かり、幸せを呼び覚ますことができます。

ぜひ、ダウンロードしてお読みください。